禁欲3日目

禁欲3日目

ムラムラ☆☆☆☆☆

精神安定★★☆☆☆

積極性★★★☆☆

睡眠時間6時間+1時間(昼寝ってか朝寝)

 

今日は何故か分からないが、いつもより1時間早く起きた。2度寝しようと思ったが、全く夢の国に行かないので諦めて家事をした。いつもより少ない睡眠時間は隙間時間にしっかり取った。

 

嫌なことを連鎖的に考え続け、その他の刺激にも苛立ちを感じ、悪さ3/100程度のことが88/100位に感じた。私はこの感情の起伏を改善したい。

今日は夕方まですることがなかった。だから、ただ怠けていた。しかし、折角の休日なのでと思い、筋トレを実践した。中々良いトレーニングが出来たし、いい汗をかけた。水分補給を怠ったためややフラフラになった。

 

今日はショップに行って、買い物をしていた際、店員さんにものの場所を聞き感謝の言葉を言えたので満足。

 

備考

ムラムラは全くなかった。精神面は考えたくないことをずっと考えてしまう癖があり、考えを止める方法を考えた。そして瞑想を実践した。瞑想中はそのような妄想はしないので気分がよかったが、寝る直前に嫌な考えが止まらなくなった。

積極的に行動できたと思う。