2日目~変化~

こんばんは!

 

今週はなぜかわかりませんが、物事に対するやる気が上がっているのでこうやって2日連続で記事更新できております。

 

今日はは何度も繰り返し通ってきた2日目でしたが、今までより変化に敏感になったいたので今回感じた気持ち体調の変化を書きます。

 

【体調】

これは全くオナ禁とは関係がありませんが、最近腰、背中が痛いです。毎朝、背中の痛みで起きます。かつ、昨日は筋トレを行ったので、その箇所が筋肉痛ですね(笑)

 

【メンタル】

不安...漠然とした不安感にさいなまれました。仕事中なのですがなぞの不安感に襲われて、何も手を付けられない。そわそわした気持ちになりました。そこで深呼吸をしたり、目を閉じてみたりしましたが、1時間程度で落ち着きました。
さらに今日は自分の行動を自覚する気持ち?が強く働いていたので、仕事終わりにネット触っていた時に、こんなことしても時間の無駄だ、と思い読書を始めることができました。

 

今週の目標と達成度

今週は筋トレ週3と瞑想週合計30分、読書1冊を目標としていましたが、今までの時点で筋トレは1回完了し、瞑想も合計10分は完了しました。読書は1冊は程遠いですが、昨日今日で40ページは読みました!
無理のない目標がいいのかもしれませんね。最近までは筋トレ週5!とか毎日10分瞑想!とかを掲げていましたが、まったく達成できず、自己嫌悪にさいなまれるだけでした。少しずつでいいので前に進めたらいいなぁって思います。