自分のことをだめって思ってしまうとき

こんばんは。

 

先週はオリンピックのおかげか祝日が重なって4連休でしたね。

祝日なんて5月のGWぶりだったのでかなりはしゃいでましたけど、特に予定も入れてなかったので案の定リセットしてしまいました...。

 

何もない休日にお昼くらいまでゆっくり寝て、起きたらスマホをベッドでいじって気が付けば1,2時間経過しており、勿体ない時間を過ごしたなぁと活動を始めるのですが、家事や読書、運動までもなんだか億劫。気が付けばスマホをいじるかゲームをしているだけの休日、挙句の果てにはリセットをしてしまい、休日の夜中一人自己嫌悪に陥る。自分でも十二分にこれ以上に有意義に過ごす方法を知っている。だがやめられない。そんな日々をいつからか繰り返しています。リセットするたびに何度も味わった後悔に晒される。所詮、この後悔もすぐになくなるんだろうなぁと思い、久々に酒を飲んで眠りにつきました。

 

この4日間は無駄だったとは思いません。いつになく休息が取れた気がしますし、友達と話す機会もできました。しかし、リセットしたことや思い描いていた有意義な休日を過ごせなかったことは悔やまれます...。

 

もう何度も挫折を繰り返す自分に嫌気がさしてきたので、今週から違ったチャレンジを始めたいと思います。

具体的には下記です。

・筋トレ週3回

・瞑想合計30min/週

・読書1冊/週

の3つを達成したいと思います。これが達成できなかったら1万円募金します!

でも、達成できるようにかなりハードル下げたので行けると信じております。

 

進捗あればまた更新します!

ではおやすみなさいzzZ