2日目~よい朝の習慣~

こんばんは。

 

今日はオナ禁2日目でした。7分の1が終わりました。まだ全然余裕ですね。高校時代なら既に性欲が暴走していたかもしれませんが、もう性欲のピークは過ぎたのか、そんなすぐにはむらむらしません。かといってコントロールできるほどの性欲でもないのですが(笑)

今日はオナ禁効果とは関係ありませんが、良い朝の習慣をご紹介します。

それは強度が高い運動をすることと朝日を浴びることです。

まず運動に関してですが、運動の効果には不安などを和らげる効果や脳の処理スピードを上げる効果があるのだそうです。ソース持ってこれてなくてすみませんが、科学的な根拠があるものです。実際に私が行っていることはHIITという20秒全力で運動&10秒の休憩を8セットくらい繰り返す運動です。これを心拍数が180くらいになるまでやります(実際に図るともっと頑張らなきゃいけない気がするので、気持ち全力です(笑))

実感としましては、曜日によって違えど、起きたら「仕事かぁ~」という気持ちになりますが、HIITとするとそんなことでどうでもいいって気持ちになります。

続いて朝日を浴びることですが、朝日はビタミンDの生成とセロトニンの分泌に必要です。ビタミンDは簡単に言うと骨を丈夫にしてくれます。またセロトニンは幸せホルモンと呼ばれており、気分の安定ややる気の向上に役立ちます。

 

両方とも原始的な方法ですが、人間ってそんな原始的なことで心身ともに健康でいられるんですよね。最近始めたばかりですが、効果は絶大です。好きな音楽聞いたり、好きなご飯を食べることよりも効果がある気がします。あとはきちんと睡眠をとれば問題なしですね!

 

皆さんも休日など時間があるときでいいので試してみてください。きっとその効果を実感できると思うので!

あと睡眠はしっかりとってくださいね。日本では睡眠が軽視されがちですが、脳の機能を落とさないため、気分を安定させるため、身体機能を十分に発揮させるためには睡眠が超重要です!

ということで寝ます!