8月の禁欲生活

お久しぶりです!

 

最近までは見事なサボりっぷりで全くブログを更新していませんでした。

早、8月も後半ですね~。私は夏が一番好きな季節なので、涼しくなっていくこの時期は寂しさを感じます...。

 

そんな話はさておき、今回は8月の成果報告をしたいと思います。今回はオナ禁の効果を強く感じることが出来たので、是非最後まで読んでいただきたいです。

 

1.経験談

①8/1~8/9

8月に入り、アルバイトや遊びの予定を多く入れていたので、9日間のオナ禁に成功しました。この時の主な成果としては、、、

・明るい気持ちになることができ、周囲に優しく接することが出来る。

・自己コントロールできている感覚から自信が湧く。

・行動力が向上する。

オナ禁出来てる!という感覚から自信が湧き、オナ猿時期では

「どうせ出来ないからやめとこっ」と思っていたことさえもできると思い、行動できました。オ〇ニーしない分、体力が余っているという点も行動のきっかけとなりました。

8/10にリセットしたのですが、気持ちが上がっていることや行動力があること、女性からも快く会話出来ていたのでやや勿体ない感覚もありました(笑)。

 

②8/11~8/17

一度リセットを挟み、ムラムラから解放されたかと思ったのですが、この期間は夢精をしていました(夢精は自分の意志ではないのでリセットとしてカウントしていません)。体力的には朝からややグッタリした感覚はありましたが、気持ちは自発的にしたわけではないので自信が損なわれることはあまりありませんでした。

この時は、とても気持ちが活発的でした。

 

③8/18~

現在、ここにいます。私生活でブルーなことがあり、ややテンションは低いですが、これから筋トレ&オナ禁で回復したいと思います。

 

 

今回の経験で分かったオナ禁成功のコツ

  1. 予定を入れて一人でいる時間を少なくする。
  2. ストレスはこまめに解消する。
  3. スマホでの暇つぶしは控える。

 

1.予定を入れることで強制的にできない環境を作れます。さすがに友達と遊んでいる最中や仕事中にオ〇ニーする人はほとんどいないと思います(※もしいるならば、コメントいただきたいです)。予定ではないにせよ、”できない環境作り”が非常に重要です。自分がオ〇ニーする状況を思い浮かべて時間帯、場所、その時の状況などを詳細にして、それらを避けると良いと思います。

 

2.ストレスをためない。これも非常に大事です。ストレスが溜まっていると正常な判断が出来にくくなる場合があるので、自分なりのストレス解消法でこまめにガス抜きすると良いです。ちなみに私は筋トレを推奨します。筋トレによって得られる効果は様々あって一部を紹介すると

・ストレス解消

・自己肯定感の向上

・健康的になる

などが挙げられます。これらは科学的根拠があるので是非お試しして頂きたいです。

 

3.スマホの利用制限ですが、タイマーや連絡、仕事用などでしたら全く問題ないと思いますが、スマホで暇つぶしをしようとインスタグラムの閲覧やネットサーフィン、YouTube鑑賞は可能な限り避けていました。ネットでは(普段、そっち系のサイトを見たツケなのか)エロい広告が結構出てきます。YouTubeやインスタグラムでも同様で調べようと思えばエロが見つかるという環境はオナ禁中には危険です。

ストレス解消でYouTubeなどを利用する方なら年齢制限機能をONにしたり、好きなユーチューバーのみを観るなど工夫をすればいいと思います。

 

これからもオナ禁を続け効果やオナ禁のコツを探求していきたいので、興味がありましたら是非読んでいってくださいね!