7/12~7/19まで

この禁欲日記をサボりがちになっていました。それのせいかわからないけど、徐々にリセットの抵抗が薄れていき、12,13日までは我慢していたが、4日目についにリセットしてしまいました。いつも通りのパターンでネットサーフィンをしていたら、エロい物が目につきそのまま少しくらいいいだろうという気持ちでエロを観ていたらキ〇タマが痛くなるほどぱんぱんになって抜いてしまいました(涙)。自己嫌悪に包まれるとともに私はこのままずっとオナ禁を成功させることが出来ずに死ぬのだろうかという考えが頭をよぎりました。


ネットリンチに落ち込む男性(※自己嫌悪した時の様子)

 

その後は考える時間を減らしたり、ネットと触れ合う時間を減らすために新たにアウトドア系の趣味を始めました。そして、ネットに触らないために一時ブログも書いていませんでした(サボっていたという側面もあるけど..笑)。

 

そして現在オナ禁5日間を達成し、6日目に突入しました!この禁欲日記を始めて最長記録です(6日目突入で喜ぶあたりがまだまだ未熟ですが)。

 

この5日間で会った変化を報告したいと思います。箇条書きでまとめると

・自己肯定感が上がった。

・やることを先延ばしにしようとする気持ちを自制できた。

・人に会いたい気持ちが強くなった。

以上です。

 

私は「寝つき&寝起きが良くなること」や「モテ効果」などを期待していましたが、それらは微塵も感じられませんでしたね(笑)。

 

しかし、これからもオナ禁を続けていくので私が求めている効果が出る日が来るかもしれないのでその時は報告しますね!

 

これからもオナ禁を続けますが、その過程で私は定量的にオナ禁の効果を記録したいと思っております。以前まではムラムラ度や精神安定、睡眠時間、積極的に行動できたかを5段階評価でまとめていました。これからはより様々な視点から観察したいと思っております。自分なりに考えて記録しますが、アイデアがある方やこの視点から観察してほしいといった意見がございましたら、どしどしコメントして下さい!