オナ禁1ヵ月達成!!!

超お久しぶりに書きます。

タイトル見てもらったらわかりますが…

 

ついにオナ禁一ヵ月を達成しました✨ 

 

いやー長かった。というか自分がここまでできるなんて思ってもいませんでした(笑)

今回は

①なぜオナ禁一ヵ月成功したのか?

②一ヵ月で感じた効果

③その後…

について書いていきたいと思います!是非最後まで読んでいってくださいね😉

 

①なぜオナ禁一ヵ月成功したのか?

これから書くことは正直様々なことを試した時期だったので正確に一つ一つの効果の度合いはわからないので感覚的に5段階評価しますね!

 

その①スマホの利用を制限する。(★★★★☆)

現代では誰もが持っている文明の利器ですよね。オナ猿時代はスマホでエロ動画サイトをはしごして、4545していました(笑)

スマホがない時代に生まれたら良かったのにな。なんて考えたことさえありました。だから、スマホを全く利用しない生活をすればいいのではないかと考えて実行しました。今まではわからないことはすぐググる。迷ったら地図で検索する。どこにいても誰かと連絡が取れる。暇があればゲームをして時間を潰すなどそれが一気になくなった時は待ち合わせするにも一苦労するし、迷ったら終わりだしチョー大変でした(笑)。でも、スマホ禁をすることで時間に余裕が出来たし、周りと違う自分ってちょっとかっこいいななんて思ったりしていました。結局、スマホ以外のネットを使ってリセットした日もありましたが...。

 

その②早寝早起きを始めた。(★★★☆☆)

夜型の生活をしていると夜はすることがなくなったり、趣味の時間に費やせるからと言ってネットサーフィンすることが多く、それが引き金になっていることも多々ありました。これもスマホを制限することと同様にオナ禁する環境や状況を作る行為になります。

 

その③ノコギリヤシを飲み始めた(★★★★★)

多分これが今までとの最大の違いだと思います。効果はジヒドロテストステロンを作り出す酵素を抑制し、ホルモンバランスを整えるらしいです。強い副作用もなく、扱いやすいです。

 

 これを飲み始めてからは本当にムラムラ度がMAXになることがほとんどなくなりました。それに加え、スマホの利用制限や早寝早起きの習慣が相まっていたので、自分から進んでエロに向かわなければ、怖いものなしです。

 

一ヵ月で感じた効果

結論から言います。

ネットではオナ禁と検索すると

・モテる

・短時間睡眠で行動ができる

・自信がつく

などいろいろありますが、実際そこまで効果を実感できませんでした(^^;

 

主に感じた効果

・自己コントロール能力が向上した。

・今まで面倒だと思っていたことの面倒臭さが減った。

・自己肯定感が向上した。

 

期待してたけどそこまで感じられなかった効果

・短時間睡眠で行動可能になる。

・異性にモテる。

・常に堂々とできる。

・運が良くなる。

 

 一ヵ月のオナ禁を通して、今までめんどくさがって後回しにしていた日常の片付けやいつかやろうと思っていた筋トレなどをしようという気持ちが面倒臭いという気持ちに勝った。そして、自分自身で筋トレメニューを決めてこなしたり、食器洗いや掃除を後回しにしなくなりました。そんなこと大したことじゃないって思うかもしれませんが、わたしにとっては目まぐるしく程の成長です(笑)。やめたいことを我慢出来て、面倒だけど自分のためにやりたいことを出来ている時間は薄っすらですが、幸福を感じました。

 対して、上記の期待した効果を得られなかったのは残念です...。短時間睡眠かと思いきや毎日7時間以上は睡眠が必要でした。異性にモテることもありませんでしたね。以前より異性に気軽と話したり、自信をもって接することはできましたが、受動的に待っていても誰も来ることはなかったですねー。堂々とできるというのも誰にでも、どこにいてもってわけじゃなくて限定的な場面でしか感じれなかったです。運も別に上がった気がしません。べっ、別に宝くじなんて買ってないですからね(汗)

 

トータルの感想

 成長したい自分の観点から言うとオナ禁マイナスがゼロになる行為でそれをプラスにするためには結局は自分の行動力が非常に肝心だと思いました。

 幸福の観点から言うと一瞬の快楽(オナニー)より自分の為になる少しの辛さ(オナ禁)の方が圧倒的に充実感を与えてくれて幸福だと思いました。

 

③その後…

最後に一ヵ月達成した後日談をします。オナ禁30日目までは常にオナ禁カウンターの数字が増えていくことが楽しみでした。しかし、それを達成すると割とどうでも良くなってきてオナ禁35日目についにリセットをしてしまいました。だから決めました。

次なる目標は...

 

残る2019年をオナ禁しとおす!!!

 

てことで頑張りますね~。また、気が向いたら報告します!

またね!