2/16:久しぶりに禁欲して

こんばんは。

夜中にブログ書いています。

 

最近は自分の人生について考えることが多くなりました。

気づけばもう学生生活は終わっていて社会人です。

学生の頃は何でもない自分に対して、

「いつかはすごい人になる!」とか「中の上の暮らしをする!」とか考えていましたが、それに見合う行動はできていませんでした。

昔からなんですが、考えてばかりで行動が少ない性格なんですよね。

 

社会人になった今はただただ1日が過ぎていきます。成長しているだろうか?

仕事を楽しめているだろうか?楽しくないならなんで会社にしがみつくのだろうか?

仕事に疲れて家に帰った時によく考えます。

このまま永遠とこのような自分に疑問をし続けるまま人生が終わっていくのだろうか  …。

 

もし自分が死ぬ間際になって「我が生涯に一片の悔い無し」って言えるでしょうか?

今のままだと無理でしょう。。。

 

だから自分にとって何がしたくて何がしたくないのか明確にする必要があると感じました。

特に思うことが画面の向こう側ばかりに気を取られてリアルの人生を無駄にしたくないって思います。

帰ってきたら日課のようにスマホで動画を観たりネットサーフィンをしたり、

たまの休みの日にも必要以上にごろごろして…。

ただ人生を消費しているという感覚に陥り始めました。

好きなことでも将来のためになることでも誰かのためでもいいから、もっとリアルの人生に向き合いたいです。

 

今まで書いてきたブログ的に取り敢えずオナ禁をしたいと思います。

そして時間や体力の消耗を減らして、その分を何かほかのことに向けてみたいと思います。ちなみに今日はオナ禁3日目です。

 

このブログを始めてまだ30日達成したことないので、切実に30日達成したいですね。

今までの自分を振り返ったら、スマホ解約するくらいしないとできないかもです…(笑)

 

残り26日と20数時間!!!

もう自分に失望したくないですね。対策考えます。できなければもうスマホ捨ててガラケーにしますかね。もしくは家のWi-Fiを解約するとか。

ペナルティも考えておきます。

数時間後には仕事なのでここらへんで。

 

おやすみなさい