2/17:オナ禁4日目

こんばんは。

遂に4日目に突入しました。

3日目は特に問題なく過ぎることができました。

オナ禁の効果とはやや違うと思いますが、人生に対して前向きな気持ちで1日を過ごすことができました。

今まではその日暮らしというか辛い時間があればそれが過ぎ去ればいいと時間が経つのを待ち、楽しい時間は長く続いてほしいと楽しい時間にしがみつくような感覚でした。

しかし、昨日の深夜に変わるぞ!って考えたら、未来の自分はどの程度変わっているだろうとワクワクしながら、その瞬間にしている行動に対して、「これも未来の自分のために」という感覚で勉強なり、読書なりしていました。

明日もこの気持ちで過ごせたらいいのですが。

 

しかし、常に気持ちは変わるというか、わけもわからず憂鬱な日やワクワクが止まらない日があります。この波を一定にできたらいいんですけど、まだその方法は習得していません。

ですが、今日はある発見がありました。それは空腹感とやる気です。よく言うハングリー精神というのを身に染みて感じました。

帰宅後、昨日買って食べたかったお肉があったんですけど、それを食べ始めたら、食欲が止まらなくて、気づいたらお肉のお供にご飯を3杯くらい食べていました。

しかし、食後は幸せって感じではなくてやるべきことに対してもあまり関心が湧きません。ただ胃に血液が集中して頭がぼーっとしているだけかもしれませんが、そんな感覚にさらされています。今まさに!

これって賢者モードと同じなんですかね。ごはんいっぱい食べて食欲が満たされたら、そのほかのご飯を見てもワクワクもお腹がすくこともありません。お腹いっぱいの時に見たら、吐き気を催すくらいです。

ということで賢者モードを疑似体験しているっている話でした。

やりたいことややらなければいけないことがあるときには腹八分を守って、どこか物足りないって感じる程度で食事を終了することがいいかもしれませんね。

 

明日は水曜日ですね。私は水曜日が割と好きなんですよね。もう平日を半分以上折り返したのか~って思うことができるので、少しやる気が出ます。しかし、気も緩みがちなので、明日というか今日は自分の行動に気を付けて、ムラムラトリガーを弾いてしまわないように気を付けます。

 

では、おやすみなさい。