5日目…虚無感

こんにちは!

本日はここ最近とは違った報告ができると思います。しかし、あまりいい意味ではないかもしれませんので温かい目👀で見守ってください。

 

本日は睡眠もばっちりとれていたので昼過ぎは眠かったですが、問題なく乗り越えられる程度の眠気でした。笑

 

続いて体調は、この禁欲生活を始めてからというもののややトイレが近くなったように感じます。これが果たして禁欲生活と関係があるかはわかりませんが…。

 

 そして、メンタル面…ここが本日のポイントです。虚無感を覚えたのです。それは今までの禁欲をしていない生活を鑑みると一人部屋の中であれをしている自分のことを思い返すと、空しい気持ちがばあぁっと湧いてきました。

 別に自家発電が悪いとは言いません。それもそれでよい点があるとは思っているのですが、一人でずーっといることって寂しいなって思うんですよね。あれをした後ってなにもしたくなくなるじゃないですか、その時に人と遊ぶ気にもなれないし、そもそも外に出たいと思わなくなります。その気持ちが自分自身を小さな部屋の中に閉じ込めて、虚無感を与えているなーってしみじみ感じました。

 いままでこんな感覚になったことがないので、この心の変化に気が付けたことは正直嬉しくも思いますが、いま非常に辛いです。

 

話は変わりますが、そのような気持ちの変化が見られた本日、ムラムラが復活してきました。落ち込む心とは裏腹に本能とは怖いものです。でも、ふと考えるとひと昔前はエ□動画もそこまで簡単に手に入れらなかった時代では、その気持ちを埋めるために人は人を求めていたのかな~とも思います。私はこの気持ちをただあったものとして観察して終わるだけでなく、行動に移したいと考えております。その行動の結果が良くなくとも少しでも自分が成長できたり、新しい何かを発見出来たらそれは儲けものだと思うので、パッと何をするかが思いつかないので、今回のブログでは書きませんが、近々変化等ありましたら、報告したいと思いますので、どうかその時はまたこちらに足を運んでいただけるとありがたいです。

 

本日の記事は以上となります、何か、禁欲生活を始めるきっかけや知るきっかけになっていただけたらと思います。

 

では、また明日!