まったく続かないオナ禁

こんばんは。

長期間ブログの更新をさぼっていました(笑)

さぼることは私の専売特許なので、息を吐くかのようにさぼります。

 

さて久々にオナ禁日記を書くのですが、最近は1週間すら続かない日々を送っていました。これからも変わらずこのままなのでしょうか...。

オナ禁を妨げるものって結構多い気がするんですよね。

仕事のストレス、睡眠不足、アルコール。これらによって自制心を保つことが難しくなります。特にアルコールはオナ禁なんてもういいやって思いになるので、一番たちが悪いと思います。

上記のこれらは判断力を鈍らせたり、自制心を弱めますが、環境要因としてスマホもかなりオナ禁を妨害してくるものだと思います。今の時代だとTwitter、インスタグラム、はてはLINEまでの差はあれど、エロに接する機会を増やしていると感じます。

また、検索バーに「エロ動画」と入れてクリックするだけで人生では見つくせないほどのエロに出会うことができます。

私はスマホ世代として生まれ育ってきたのでそれ以前のエロ事情は知らないのですが、圧倒的にエロが身近になったと思います。

 

あくまで想像ですけど、昔だとエロいものを見ようとしたら、エロ本を買うか、レンタルビデオ屋さんでビデオを借りることが主流だったと思います。それらを達成するためには様々な障壁があります。費用や時間、また、店員さんを通して出ないと買えないこと。そしてそれを持って帰ってみるまで本当に自分が見たかったものかわからないということなどです。私自身、エロ本も買ったことないですし、エッチなビデオをレンタルしたこともありませんが、少なくともエロにアクセスする回数は確実に減ると思います。

ですが、現代はスマホさえあれば18歳未満でもエロ動画にアクセスできます。これによって自家発電人口は増えたと思ってます(これも想像ですが)。

しかも、人(というか動物)って1回の行為が終わった後でも違う相手となら興奮できるらしいです。エロ動画では何人でも違う相手を見つけられますよね。つまり、自分の体力が続く限りできてしまうってことです。

さらにずっとエロ動画を見続けるとだんだんと性癖が過激なものになるらしいです。

 

怖いですよね~。別に一人ですること自体は悪いこととは思いませんが、その過程で脳が「もっともっと」と依存症のようになっていくのが一番怖いことだと思います。

実際にスマホがなければ私自身、オナ禁はもっとはかどると思います。

 

まだ読んでいる途中なんですけど、「スマホ脳」という本にそういったスマホの怖さが書いてあります。スマホってあくまで人生を豊かにするアイテムですけど、そこにはスマホにより熱中させる仕組みが色々と施されているらしいです。電車に乗っていても、カフェにいてもスマホを触っている人ばかりですよね。街中でも歩きスマホしている人が増えましたし、それが当たり前になってきているのかもしれません。

スマホの影響ってまだ調査段階な部分が多いらしく、今はまさに実際の人間を使っての実験が行わているようなものです。

ここでスマホに人生を注いだ人は数年後、数十年後どうなるか分かった時にはすでに取り返しのつかない状態になっていると予測します。

 

思ったことをただ書連ねただけなので支離滅裂だったらすみません。

 

来週1週間はオナ禁ではなく、スマホ禁をしてみようと思います。

仕事でスマホは使いますが、それはノーカウントにして、プライベートスマホを使わないようにします!

幸いなことにガラケーを持っているので、そちらにSIMを入れ替えて電話対応し、その他のアプリはPCで対応したいと思います。

 

明日以降、かけるかわかりませんが、可能であればスマホ禁をした内容を記載したいと思います。

いろいろな効果が期待できると予測しています。

よい効果としては

・睡眠時間および質の向上

・時間浪費の回避

・集中力の向上

・憂鬱な気分の解消

 

悪い効果としては

・情報を即座に入手できない

→PCで情報入手はしますが、移動時間やふとした時間には調べられなくなります。

・憂鬱な気分になる?

→ずっとやっていることを急に辞めたら、一時的に憂鬱な気分になると聞いたことがあります。残念ながら私はスマホヘビーユーザーなのでその影響はもろに受けると思われます。

・リプが遅くなる。

→やはり移動時間やふとした時間にLINE等のメッセージのやり取りを行うことが多いので、リプは確実に遅くなります。

 

といったことが予測されますが、確実に良い効果のほうが大きいと思うので、実際にどうなのかを皆さんに報告できたらいいなと思っています。

 

昨日今日でスマホいじりすぎか頭が痛いので今日はこの辺で寝ます。

また、明日ブログを更新するやる気があれば、更新します!

では👋