オナ禁3日以降

こんばんは!

最近全く更新できていなかったので、まとめて更新します!

 

7/8(木)~3日目~

想像通り、3日目はムラムラ感が出てきました。でも全然耐えられるくらい。

ここんところは仕事がやや忙しいので、仕事してご飯食べてシャワー浴びてすぐに寝ちゃいました。

 

7/9(金)~4日目~

この日は昨日にまして、ムラムラ感に襲われるもののまったく問題ない程度、昨日が10%だとしたらこの日は20%程度。

そして仕事もそこそこ忙しかったですが、明日が休みってことなので、夜は漫画読んで一日を閉めました、

 

7/10(土)~5日目~

土曜日、仕事がないから気持ちがとてもリラックス。リラックスということは副交感神経が優位ってことらしく、その状態では性欲は増しやすいらしいです。その定理通り、ムラムラが平日に増して強く、かつ時間もあったので自分を律して外に出かけたりすることで何とか忍びました...。まだ1桁日数なのに先が思いやれらる....。土曜はよくあることですが、夜中まで本や漫画、Youtubeを観て寝落ちしました。

 

7/11(日)~6日目~

今朝は朝から運動しにいきました。汗を流すことで平日に溜まったフラストレーションやストレスが流れた気がします。帰宅後はたまった洗濯物や部屋の掃除をしました。やはり部屋が汚いと常にストレスがかかるんですよね、例えるなら汚い部屋にいる=毒にかかっている状態。何もしなくても精神力が消耗します。僕の場合、精神力が消耗すると衝動的な行動を取りやすくなります。ネット通販で衝動買いしたり、ドカ食いしたり、リセットしたり...。精神力も有限ってことですね。有限な資源を大切に。

 

ここ最近で思うことは、オナ禁スマホ禁はかなりいいってこと!

スマホの普及によってポルノがかなり手に入りやすくなったと思います。僕だって、高校生のころにスマホを買い与えれてからは何の苦労もなくエロにたどり着くことができました。同級生との話題でもエロの話が出てきたり(笑)

簡単がゆえにはまりやすくて危険だと思います。昔はコンビニでエロ本買ったり、DVD屋さんで店員さんに趣味がばれるという勇者的行動をしなければならなかったのでハードルが高かったと思います。それがなくなった今は誰でも簡単にポルノにはまれますし、3大欲求とまで言われる性欲をそうそう簡単に沈めることはできません。ゆえに自分で意識的に律しないと猿と同様になってしまうってことです。

 

自分の脳みそが猿の惑星にならないようにこれからも自分を律していきたいと思います。

そろそろ本を読み終わるので、読破したらまた報告します!