終了のお知らせ

こんにちは。

はい。単刀直入に言います。

リセットしてしまいました。

 

  1. 睡眠
  2. 体調
  3. メンタル

 

1. 睡眠

 正直に言いますと昨日のブログを書いた後に村々のあまり眠ることができずにしてしまいました。それから寝たので、寝たのは3時過ぎていたような気がします。睡眠時間も足りていない状態で会社に行きました。案の定眠かったです。

 

2. 体調

 最近の傾向なのかお腹の調子はあまり良くなかったです。それ以外は割と調子は悪くありませんでした。それに関してはやや驚きです。しかし、集中力が異常なほどなかったです。特に夕方過ぎからは全く集中できず、かつやる気も湧いて来ないので、ミイラみたいにぼーっとしながら単調に仕事をしていました。これが本日最も感じたリセット直後のデメリットです。

 

3. メンタル

 ここに関しては、もしかしてリセットしたことが周りにばれていないかと自意識過剰になっていました。睡眠時間も短かったですし、もしかして顔がやつれていないかななんて思っていました。

 

今日をもって30日チャレンジが終了しましたが、チャレンジ日数はまだ21日(3週間!)も残っているので、今から改めて再開したいと思います。エジソン的に言ってしまえば、うまくいかない方法をまた一つ見つけてしまった。というところでしょうか。

しかし、今回の8日間はそれなりに学びもありました。それは、ストレスが少ないとき自制心が効くということです。月曜日以前は割とストレスが少なく、気持ちも充実した日々を送っていました。しかし、月曜日はストレスが重なって、自制心が弱まった気がします。心のどこかで30日なんて途方もないし、終わらせてしまおうってささやいている悪魔がいました。ですので、これからの3週間はストレスを抱えないように対策を練っていきたいと思います。

具体的には、深呼吸や運動、瞑想などを試してみたいと思います。また、新たな発見があったら報告しますね。

 

では、また明日から宜しくお願い致します。

おやすみ~