睡眠、食事、運動が最重要だと感じた一日(禁欲2日目)

皆様こんにちは。

今日もギリギリのモチベーションで書いています。

と、いうことで今日もゆる~く書いていきたいと思います。

 

【睡眠の質】

本日はいつもより早く起きることができました。まぁこれはオナ禁の成果というよりもいつもより早く寝て、睡眠の質を下げないように寝る前のスマホいじる時間をなくしたってのが実際大きく影響を受けていると思います。

 

【モチベーション】

昨日よりかは格段に違います。正直これも睡眠の質・量とも確保できていたからだと思います…笑

 

【メンタル】

昨日よりかは動じぬメンタルを持っていました。が、これも昨日が悪かっただけかなーって思います。

 

~総括&個人的意見~

正直に言いますと、オナ禁というより睡眠が十分にとれていたために本日はメンタルや集中力、モチベーションが高かった(というより昨日が低かっただけ)だと思います。最近はオナ禁より睡眠や食事、運動のほうが生活に影響する値は大きいと思っています。

 睡眠が十分でないと自分自身に余裕がなくなる。イライラしやすい。集中力が欠如する等の問題が発生します。

 また、食事のバランスが良くないと体調が優れない。質素な食事ばかりだと気持ちが満たされない等の問題が発生します。

 さらに習慣的に運動をしていないとストレスが蓄積される。頭がリフレッシュされない等の問題が発生します。

 

あくまでこれは個人的な見解ですが、睡眠、食事、運動の三つが十分に整えることが一番重要だと思っています。割とリセットした後はいろいろ面倒になって、食事をカップラーメンで済ませたり、予定していた運動を先延ばしにしたり、ネットサーフィンし続けたりしていたので、それが原因で集中力の低下や一日中ぼーっとしたり、我慢すらできない自分ってなんてダメなんだって感じていました。それで自己嫌悪に陥り自信を失い現実逃避としてネットの世界に逃げる…って負のループを繰り返していたように感じます。ですので、これを見ている皆様にこういうのもなんですが、リセットしたとしてもあまり落ち込まず、それはそれとして自暴自棄のような状態にならないで欲しいです(実際に性欲っていうのは三大欲求なのでガンジーでもない限り、我慢は結構難しいと思います)。むしろチートデイのようにこの日はリセットしてもいいからそれ以外の日は我慢しようという程度でやればいいと思います。

性欲を我慢することが簡単にできないから30日間達成した人がサイヤ人って呼ばれたりすると思うんですよね~。

 

本文より総括&個人的意見の項目が長くなってしまいましたね笑

モチベ継続のためにあまり無理せずこの程度の文字数で終了したいと思います。

 

明日も更新できますように!頼むぞ24時間後の俺!

では!