遂に3日目

こんにちは!

ギリギリのモチベで記事を書き続けています。

そんなオナ禁もついに3日…というよりブログを連続で3日間更新できたことに感動しています。では、今日の一日を振り返っていきましょう。

 

【体調】

諸事情があって睡眠時間が短かったですが割とシャキッとしていた1日でした。これも禁欲のおかげか?と…。思うような思わないような。最近はあまりオナ禁に対して疑いの目を向けつつあります笑

 

【メンタル】

リセット直後のメンタルがマイナスだったとしたら、0に戻った。もしくはややプラスに振っているって感じです。

 

【その他】

集中力ややる気はここ二日間よりあったと断言できます。それは、禁欲のせいかはわかりませんが…。

 

~おわりに~

リセットの何が悪影響を及ぼすかというと、

「自分はこの程度我慢できないんだ」という自己嫌悪。と

エロ動画の見過ぎによる興奮する時間が長いこと。

この2つが大きな悪影響だと思うんですよね~、正直その他はストレス解消やリラックス効果などいい面もあると思います。

 

昔は過信するようにオナ禁とはモテて、勉強や仕事もはかどり、自尊心が高まるなどの効果が得られる万能薬のようにとらえていました。ここでオナ禁が悪いとか良いとかいうつもりはありません。物事をとらえる際にはメリットばかりでなくデメリットにも目を向けるリテラシーの能力が肝心だと思います。

そんな中でもやる価値はあると大いに思います。なぜかというと、オナ禁をすることによるデメリットは元に戻らないような大きな事柄ではないので行動主義的に「やってみよう!」という気持ちでやってみるにはとても最適な行動だと感じています。

 

もし願いが叶うのなら、オナ禁の効果について詳しく研究してほしいですよね。

睡眠時間は減らせるのか、メンタルへの良い影響はあるか、モテるか、自信はつくのか、、、、、など。

でも、被験者にはなりたくないですけどね!笑

 

では、また!