ダイエットを決意!!

こんばんは!

最近おなか周りが気になっているメタボ予備軍です。

ここ最近、脂肪の拍車がかかって、今までは体脂肪率10%前後(と言っても半年も前だった気がしますが...)だったのですが今日体重を図ったところ体脂肪率は15%でした。しかもその脂肪のほとんどがおなか周りについているので座っていると呼吸がしにくいように感じます。

 

ということで、ダイエットに挑戦したいと思います。目標は体脂肪率10%で期間は3か月取っておきます。食事や運動に気を使って過ごしてみたいと思います。その過程で効率的な運動方法や食事の栄養素の役割、健康的に痩せる方法を模索していこうと思います!

 

社会人になってからというものストレスから暴飲暴食することが多く、晩酌の飲酒量が増えたり、夜食、高カロリーな間食が多く、私の脳は我慢という言葉を知りません。

たまにはいいと思うのですがこう何日も続くとこうやってわがままボディになってしまうのでストレス解消方法も見直す必要があるかもしれません。

 

まず手始めに来週1週間は週に90分の有酸素を取り入れて、食事の内容を低カロリーなものに変えていきます。おそらく食欲に勝てない脳みそちゃんなので満足感を与えつつも低カロリーだから太らないという作戦で行きます。

 

人生初のダイエットなのでどうなるか楽しみです!様々な場所から情報を得て、苦しまずに痩せることが目標です!

また、日々更新しますので私のダイエットにお付き合い頂けると幸いです(笑)。

 

では、おやすみなさい!