再スタート

こんにちは、最近日に日に就寝時間が後退しているような気がします。

今日も新たな発見があったので、どうか最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

  1. 睡眠
     昨日は就寝時間が遅く、なってしまいましたが、日中の眠気はそうでもなかったです。これは驚きでした。良くないですよね、夜更かし。でも、惰性でスマホを触ってしまうんですよね~、しかもリセットした後はその傾向が顕著です。何かを我慢している時って何に対してもある程度我慢が効くのですが、そうでないときは何も我慢できません。皆さんもそのような経験はないでしょうか?

    休日に早起きして、有意義な一日にしようとしたが
    二度寝、三度寝と繰り返し、気が付けば、お昼過ぎ
    →もうその日がどうでも良くなって、スマホでネットサーフィンしたり…。

    だらしないなぁと思いつつも私のホリデールーティンですね(笑)
    半分は冗談です、でも半分本当です(汗)

  2. 体調
     ややしんどいって感じでした。オナ禁はあんまり体調には影響しないのでは?と思い始めております。しかし、あくまで日常生活レベルでは支障が出ないだけでスポーツをされている方だとパフォーマンスが落ちるかもしれませんね。

  3. メンタル
     これまた新たな発見です。ひじょょょょうにネガティブな気持ちが増幅されやすかったです。ナーバスな感情、自意識過剰、何事も億劫といった感情が湧きやすかったです。もう少し詳しく述べると、いつも気にならないような些細なことが気に障ったり、他人にどう思われているのか無意識に考えたり、何か行動を起こす際にそれが億劫になり行動が遅れたり最悪の場合、行わなくなります。特に夜になるにつれてネガティブさは増していました。

  4. 明日から
     私自身の中で考えつくものは知れているので、オナ禁に関して情報収集を行いたいと思います。その内容を踏まえ今後どのような対策をするのか1人作戦会議でも開催しようと思います。

    また、明日気力があれば更新しますね!
    バイビー